1ヶ月でいらないモノ8割捨てられた 私の断捨離

断捨離

自分を大切にしたい!幸せになりたい!と強く願いますか?願うなら、すぐ断捨離を始めましょう。

モノ軸から自分軸に変える

これは今の自分に→必要か?

         ふさわしいか?

         心地いいか?

自分中心に考えられるようになる

 

断捨離は、「自分がやりたい」場所から始めるべし

必要かどうかは、「自分軸」で考えよう

本当に欲しいの?本当に必要なの?

片づけの時に「収納」を増やしていけない

快適生活には、「ゆとり」が必要

空間に「ゆとり」が生まれると、心にも「ゆとり」が生まれてくる。

 

断捨離って、その時の自分を最高の空間でもてなすための手段。

「モノ」捨てる

「コト」やめる

「ヒト」別れる

断捨離って自分との対話 何回も自分の心と向き合うわけだから 自分にとって何が一番大切なのかが見えてくる。

モノ(ここで何回もトレーニングする)→自分との対話で本当に大切なモノか見えてくるようになると→必要なモノだけを残して、あとは手放すことができる。

頑張って稼いだお金も限りある時間も、ムダにしたくない。自分の幸せのためにきちんと使いたい。

断捨離は、筋トレと同じ。毎日コツコツ「選択力」と「決断力」を鍛えよう。散らかってもすぐ片づけられるようかなるから。

自分が一番大切←本当に欲しいモノを買う

       ←大切な人と過ごす

       ←大好きな日帰り温泉

日々の幸せチャージ  幸せの連鎖

 

何回も断捨離をして、そこそこ片づいているけど、なかなかここまで爽快な気持ちになれていないのは、なぜでしょう。まだ、物の量が多いということなのかな。