限りある時間の使い方

冒頭で問いかけられる、人生は何週だと思いますか?改めて考えてみると、1ヶ月は4週、1年は約50週、80年で4,000週。

私達は、60歳だから残りは‥1,000週。

時間を有効に使うということは、同じ時間になるべくたくさんのことをやることだと思い込んでいたけど、違うかもと、この本を読んで思いました。

いろいろ片付いたら、やりたいことをやるんだと思っていても、いつまで経ってもやることが全部終わった状況は起きないと。

今の人生がいつかのための準備の時間になっていないか?

正直、そうなっているかも。子ども達の手が離れたら‥仕事に余裕ができたら‥。

私の人生は、今のこの時。私は、未来のためのこの時間ではなくて、今のこの時間にいる練習を始めました、