大風邪をひいて

3週間近く風邪をひいていて、ようやくよくなりました。

ブログって、体調がよくないと書けないものですね。最初は、鼻詰まりから鼻声、頭痛、喉の痛み、今は多少の咳と声が少しかれています。

葛根湯と咳止め、鎮痛剤のお世話になりました。そうは言っても熱もないので、仕事と家事は通常通りやりましたが、いっぱいいっぱいで毎日早く寝ることばかり考えていました。

 

そして、今興味があるのがきくち体操。「生まれた時から死ぬまでこの身体で生きていくしかない。自分の身体は自分でよくするしかない。」菊池和子さんが著書の中で言われている言葉を読んで、

風邪をひいたのは、弱っている身体からのメッセージだったのかもと思い、やってみようかなとやり始めてみました。